パスワードとアカウントの管理

以前よりあちらこちらにて、意味も無く複数のアカウントを取得し、じっくり観察などしておりました。
アカウント名とパスワードなどは、暗号化してパスワードをかけたファイルに、目的ごとに保存。


久しぶりにあるオンラインサービスを利用しようとしたらば、アカウント・パス記録用メモファイルが開けなくなった。
ありていに書きますと、パスワードがわからなくなったのだ。
わざと文書などに残さなかったため、復旧の手段が無い。
どうしょうもない。
これまでは何も問題は無かったのだが、1年間の歳月は、長すぎたのかな。


必死に同様のメモファイルを片っ端から開いてみる。
我ながらよくこんな、冗長で無駄に長いパスワードを設定したものだと笑いつつ。
薄い記憶とカンで、目的とするファイル以外は全て開くことができた。


すっかり忘れていた、アダ被とか怪し所に潜入用のアカウントとパスワードなども今さらながら見つけ。
そういえば、こんなのもあったなぁと、感慨に浸る。
今は、どうなっているのかね。。。。。知らんけど。


ところで、mixiをまたやりたいなと思いつつ。肝心のファイル中だと気づき、空しくなるのです。
昼食時にテレビを見ていたら、たまたまコマーシャルが出ていて。今では招待も無く新規で加入できるらしい。
今度新規に入会するならば、お料理話など平和な日常ばかりを掲載し、ほのぼのとしたmixiライフを送りたいものです。