ブログの移転と過去日記とコメント、Sempliceへ

最近ブログの移転のため、ボチボチと準備していたんですが。
これまでこのはてなのブログに書き込んだものを、新しいブログに移植と言いますか。過去の日付で再投稿するのはどうなんですかね。


何に最も困っているのかと言えば、コメントなのです。
ブログの内容なりは、そのブログ本体のみではなく。評価者のコメントをも含めて成立するのではなかろうかと考えております。
ですので、コメントを除いて新しいブログに日記本体のみを移植するのは、何かを欠くように思われるのです。


またブログへのコメントは、各々の投稿者に著作権があると思われるんですが。
書き込んだ方からの承諾も無く、勝手にそれを転載するのはどうなんですかね。
転載のやり方によってはその内容なり文脈なり意図なりが失われそうな。


よりあえずは、過去日記の移動においてコメントがあるものは、書き込んだ本人の承諾を受けた上で本文中に転載するか。またはコメントを転載しないか。その辺がどうも判断つきません。
連絡先がわかる方は片っ端から連絡し、いちお相談してみます。


またトラックバックなんですが。
折角紹介していただいたサイトからのトラックバック、これが消えてしまうのは大変申し訳なさを感じたりはしてますが。
了解していただき、必要に応じて再度送信していただければ幸いです。

何に最も困ったのかと言えば

このLucablogのURIは、これなんですが。
http://d.hatena.ne.jp/LucaLuca/
はてなのキーワードは、以下の様式のURIとなります。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/特定のキーワード


別にアクセスアップなどは目指してないし、それはどうでもいいと考えておりますが。
検索エンジンは、同一サイトの特定ホストのURIはほとんどの場合、1ページしか検索結果には表示しません。
他のはてなユーザーとかぶって表示されなくなるのは、まぁ、仕方ないとあきらめますが。
はてなキーワードの存在ために、自分のブログがネットより事実上消失してしまうのはですね、何となくイヤーんな気分なのです。


一部のキーワードでは、数万-数十万のサイトより検索上位となってはおりましたが。
最近指摘され、やっと現状に気付いたのでして。
「これはなぁ、幾ら何でもなぁ・・・・・・」と悩んだのです。

と言う事で、更新停止

移転に伴い、はてなのこのLucablogは更新停止とさせていただきます。
独自ドメインの新ブログ、「Semplice」へブックマークなりを変更していただけないでしょうか。
ではではー。