管理画面経由のイタズラ

某企業が運営しているサービスでは、管理画面にて任意のタグが有効となる問題がありまして。
うまーく利用すれば、登録者に対して多大な危害を加えられる可能性がありました。


なかなか改善されませんのでIPAにでも通報しちゃおうかと考えておりましたらば、最近対応されたようです。
正直な気持ちとして、IPAへの通報はかなり敷居が高いんですよね、こんな下らない話を持ち込んでいいのかと。


詳細は非公開とします。


直接の関わりは無い話。
やや昔の話になるんですが、ダイヤラーか何かを拾う目的で海外のアダルトサイトを手当たり次第に探していたらば、所謂ゼロデイなトラップを踏んだ経験があります。
ソースを表示し「ふーん」と唸り、記念にメモを残して放置。
MSが対応したのは大体1年後でした。
どこかに通報した方が良かったんでしょうか。