ホットクの記事が大変面白い

笑いのツボや興味の視点などは、人それぞれ異なるものである。Lucaさんが面白いと言ったからとて、万人受けするとは思ってはいないが。
このサイトは、絶対楽しめるだろう。

[韓国料理] キャラクターで学ぶ韓国料理・レシピなる、お料理解説サイトだ。
何故にこのサイトにたどり着いたのかはあまり覚えておりませんが、確かYahoo!のニュースより韓流スターの記事を辿ったらば、何故か。
あまりにも面白いので、酒のサカナにじっくり読んでしまった。


[[韓国料理]No29.誰か知りませんか?幻のぐるぐるホットクでは、韓国料理の小麦粉にシロップ入りの、不思議なお菓子を紹介している。黒砂糖とシナモンのシロップが入った、小麦粉のお焼き菓子だ。
(本文が何故か画像なので、SEO的にはあまり宜しくは無いような)
じっくりと読んでみましょうか。


酵母を発酵させる解説中の画像「酵母たちよ・・・目覚めよ〜目覚めよ〜」が、自分のツボにはまりました。
。。。。。。。何じゃこりゃと。面白いよこれ。


次に、発酵させた小麦粉を練る解説。これがまた素晴らしい。
「全身全霊を込めてこねましょう!!」での解説では、ビニール袋に入れて足で踏む手法を説明している。

「ただし、人に見られないようにした方がいいでしょう・・・。」

。。。。。。面白い。素晴らしいじゃないか。
解説画像中にて、床に置かれた生地と足のつま先画像が表示されているのだが。
「誰もいないよね?」と画像中に吹き出しが。
駄目押しで笑わせてもらいました。


抱腹絶倒なのは、菓子の断面の解説。
垂れ下がるシロップより矢印で「恐怖のシロップ。服にベッタリとつけてしまった、悲しい過去が蘇ります・・・。」
彼女と他所でケーキを食べ、余所行きのいい服にベッチャリとクリームをつけた記憶を10年ぶりに思い出し。わかるよ、それ、と。


多少中だるみになったと思いきや、最後にこんな文章が。

ホットクを押し潰しながら「ああ・・・重くてよかった」と思いました。まるで、ホットクを作るこの日のために体重を維持してきたような気がします・・・。

素晴らしい。ここまでサービス精神旺盛に自分の興味のツボを刺激してくれるサイトは、滅多に目にしません。


ちなみにLucaさんの今夜の料理は、豚肉とコマツナとキュウリとトマト半分を炒めて、醤油をかけたものです。
朝食は、冷蔵庫にて保存していた蕎麦にレトルトカレーをかけて、鍋で加温したもの。
主夫の才能は無いようです。