一応、言っておく

ネット上で特定個人を痛めつけるテクニックとして、相手が記載してもいない・かつ微妙に関連する事柄を取り上げて、「誰々さんはうんたら」と非難して貶める手法が存在する。
要約してしまうと、「誰さんはAに言及したが、関連項目のA1とかA2をどうこう」と一見すると関連しそうに思えつつも、全く無関係な話題を「まるで相手が言及した事実に対する反論を装って非難する」手法だ。


これって、反論でも議論でも何でもない。
凄く迷惑なんですが。


LucaさんはワンクリウェアとRootkitを混同した投稿を行った記憶は、全く無い。
本当に無い。
これらの背景の違いは、よく理解しているさ。
だが全く言及した記憶が無い事柄について、いきなり混同していると非難され、考えた事も無いような立ち位置を無理に演出されて非難されてしまいました。
驚いたよ。これって何の話だと。


次。
ブログ運営面の問題として、内容をはしょる事は良くある。
(毎回冗長な文面で、投稿時に文字数制限で引っかかる事例がよくあり、また関連情報まで含めてパーフェクトな内容にして記載しろと言われても無理がある)
直接の関わりが無い話は省くのは、ありきたりな事ではないか。
そこで「何々を知らないのでは」と、詳細ではないとの理由で場違いな非難をされても困るんですが。


続く。
ある事例について、勝手にLucaさんの見解を一方的に偽造され、非難されてもなと。
本当に身に覚えが無い事柄なんですが


一言、乱雑に書いておく。
ここまで散々、Lucaさんの主張を勝手に捏造して非難したからには、最後まで責任を持てるんだよね?

2007年7月21日追記事項

赤鰯氏による反論コメントによれば、以前ワンクリウェア配布者がRootkitを併用したらばとチラ書きしたのをもって、「Luca氏はRootkitとワンクリウェアを混同している」と判断されたらしいんですが。
ええぇっ????どういう事ですか??????


また「たしか、メモ帳だけしかチェックしないソフト云々の記事ですが、」がregmonやfilemonでの非難の論拠のようですが。
どの記事ですか?
メモ帳とnotepadでの、blog.semplice.net中のGoogle検索結果
(LucaBlogでは、感染テスト系の話題は投稿していない)


更に「ワンクリ詐欺対策で有名なabcdefさんやイカさんはCGIで弾かれていたそうだし」とありますが、どこのどの話でしょうか?


ここまで人の発言を勝手に捏造されると、呆れ果てます。


Looking Glassの赤鰯さんですか。
名前は覚えておきますよ。


経緯はWeb魚拓のアーカイブで拝読して下さい。