不審なお見合いを強要された

世の人が結婚に至る経緯は、夫婦の数だけ存在し、千差万別なんだろう。
恋愛結婚、見合い結婚、稀にはいつの間にか勝手にとか。


一昔前には町内には「世話焼きおばさん」と呼ばれるような方が居て、近隣の独身男女をドンドンと見合いさせたりしたものなのだとか。
生臭い話としては、職場とか何ちゃらグループの閨閥とかもあるやもしれない。


それでさ、どうにもこうにも不審な話なんですが。
日頃より全く付き合いが無い方より、見合いをしないかとしつこく言われているのですよ。
はっきりと断っているんですが。


おかしな点として。
普通仲人の口って、夫婦揃った方より勧められるものじゃないですか?ましてやLucaさんとやや険悪な方よりですよ?


おかしな点、Part 2。
見合いをしつこく勧める方の、愛人の娘がですね。相応にいい歳なんですよ。
(理由はわかりませんが、Lucaさんはその娘と会うよう過去に促された記憶があります。)
娘さんに、東京に婚約者ができたと以前聞いたものの、その後進展したとの話を全く聞きません。


露骨に怪しい話じゃないですか?これって。