Internet Explorer 7とマウスの不具合

予備機に先ほど、Internet Explorer 7をインストールした。インストール直前に虫の知らせのような不安感を覚えたのは、本能的な不安感を反映したものだったのだろうか。


不思議な話ではありますが。
Windows XP Pro SP2へのIE7インストール直後より、マウスが使えなくなりました。
より正確に書けば、Microsoft社製マウス(Model:1016)をPS2コネクタで接続していたものの、認識されなくなり。USB接続のみで利用できる状態です。


意味不明。何故に?
マウスのドライバなどに干渉するような機能があるとは思えないし。
たまにですが、USBマウスが利用できない環境で遊ぶ場合もあるため、PS2端子でのマウスは必須だったのに。


困ったなぁ。。。。。。。。。。と、独り言を呟き。
うなだれ、言葉を失い。


記憶の端に、職場へ私物の「シリアルマウス」を持ち込んでいたのを思い出し。
シリアルマウス、つまりシリアルのRS232ポートに接続するマウスですよ。
NECの98全盛期ならともかく、今のご時世まず販売されていない、アレです。
明日、まずは試してみようと心に誓うのです。


ところで、パラレル接続のマウス(某社のパソコンの付属品)を1つ所有しておりますが、ドライバが無くて困っております。
ヤフオクかeBay辺りで出品される・またはどこかのオンラインモールで販売されるような、パラレル接続のマウス(ドライバのFD付き)の心当たりがある方が居りましたらば、メーカー・製品の名称・型番などをアドバイスしていただけましたらば感涙に堪えません。