この人のセンスって凄いと思うんだ

ブログやWebサイトを運用し、何かを伝えたいと期待しててもうまく行かない経験なんて山ほどあるし。
何をどうやっていいのかコツのようなものがよくわからず、悩む場合もしばしばで。
自分などは無駄に長い文章となってしまい、結局読む人にとっては何がどう重要なのかさっぱりわからないようなブログエントリになってしまう場合も多々あり。
「いかに情報をわかり易く適切に伝え、要点を印象付けるのか」に苦慮しております。


大変著名な方 - 郄木浩光氏のブログを読むと、時折圧倒されてしまうのだ。
「スパイウェア」が侵入してくるのはどんなときか実験してみる(CA基準)(高木浩光@自宅の日記)


トレンドマイクロ社のサイトと、Symantecストアのサイトを閲覧し。SetされたクッキーがTracking Cookie(CA基準でスパイウェアとなる)として検出されるキャプチャ画像を掲載されたんですが。
これほどわかりやすく、かつ印象に残るものはないよね。
メジャーなアンチウイルスソフトメーカーサイトを閲覧してできたクッキーが、CAでスパウェア!。。。。。これだけセンセーショナルな話の持ち込み方は無いだろう。


郄木氏が兼ね備えているセンスのようなもの - 「要点の印象付け」テクニックは、どうしたらば身に付くのかなぁ。
多分自分には、永久に無理なような気がするし。
それこそ「できる事からコツコツと」やっていくしかないだろう。