SEO情報教材の話

全く知らない人から、美容や化粧品関連サイトにてSEO情報が公開されていると連絡されたものの。
「貴社の」などとLucaさん宛てに記載しているのに不思議さを感じ、スパムなのかと判断に迷っております。


化粧品のアフィリエイトサイトで何故にSEO情報を?有料の情報教材として?と首を捻り。
ざっと流し読みしたらば手法はあまりにも簡単で。


全く化粧品などとは無関係のサイトとのリンクファームを設置し、特定キーワードを含むアンカーを設置させ、「ある単語を含むリンク」をセッセと増やしているだけだよねと。
自分の目には、あからさまな検索エンジンスパムなんですが。


検索エンジン経由のお客は増すだろうし、収益も上がるだろう。
だが近い将来、単なるスパムサイトとして通報され。いずれ消えるような予感がする。