健康になる腕輪詐欺、なのかな

以前某問屋に赴き必要な物品の注文をしたらば、普段は無愛想な社長がお茶とか持ってきて。
しきりに世間話に誘うのだ。


多少慌しかったので早く帰りたかったのだが、無理に引き止められ。
健康とか病気の話題をやたらと持ち出され、かなりパーソナルクエスションな部分にまで踏み込まれたので、ムッとして辟易。


結局、何とかという金属でできた腕輪を利用すると血液サラサラマイナスイオンで健康になるとかのたまい。
妙な商品を購入するよう、半ば強要するのだ。


かなり気分を害するような個人的な健康話などを持ち出され、かなーりムッとしまして。
さっさと帰ろうとしたものの、また無理に引きとめようとなされ。
まだ若いのに顔色がとか、どうせ不健康な生活をしているんだろうとか、友人であっても「そりゃ言わないだろう」みたいな事を言い出され。
本格的にイラついてきました。


あのな。
普通、取引先の社員にこういうセールスとか行うのは、おかしいんじゃないのか???


その社長にだね。
Lucaさん:その腕輪の金属って、自分のツテで数キロとか数十キロ単位で購入できますが紹介しましょうか?金属加工してくれる業者も紹介できますよ
社長:いや、この腕輪は特別で
Lucaさん:腕輪どころか、首輪でも何でも作れるだけの量を納品させますよ。布団に詰めて寝てもいいし、風呂に沈めてもいいし。
社長:だからこのブレスレットは健康になる実績があって


数ヵ月後、そこの問屋は倒産しておりました。