女の子をデートに誘う方法

先ほどより知人に幾度も電話をかけたものの、電話が繋がらず。
こちらにて(気付いてもらえれば良いんですが)。


飲み屋にて友人より、日頃より気にかかっている女性が居ると相談されました。
「その女性をどこかに遊びに誘いたい、つまりはデートしたいが、どうしたら良いのか全くわからない。どう誘ったらば良いのだ?」と相談されました。


君は明らかに、相談すべき人物を間違っている。
Lucaさんもこの歳まで何も無かったのではないよ、もちろん。
だが察してくれと。


アレコレと騒ぎ。
Lucaさん曰く「何さんって写真やってなかったっけ?だったらさ、新しいカメラ買ったからテストに付き合ってくれとか誘ったらば?」と。
友人は「おぉ!ボーナスで何々を買ったばかりなんだ!丁度いいやそのアイディアもらった!」と喜ばれ。
酒席は進んだのでした。


帰宅後になって、大変気になりまして。
そう言えばこの友人は、ハッセルブラッドとかムシゴ版*1がどうとか熱く語っていたような記憶。
(こういうカメラ http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d82887.woa/wa/read/f1bb2a48e9/ )


ゴメン、ちょっと待ってくれ。
いきなり初デートな女の子が、中版・大版カメラでパシャパシャ撮影されると、引いてしまわないか????


至急連絡を請う。

翌日追記

友人が直接相手宅に行き、連絡がつきました。
凄いカメラだけじゃなく、、、、、えっと、機材とかかなりエスカレーションしてたみたい。


自分が言いたかった事は、初のデートなのだからあまりにもガチに本気にならず、相手に負担をかけないようにって話で。
普通にどこかに遊びに行って、何か食べてきて、防波堤で遊んでくれば良いのです。

*1:プロか、かなり凝った方しか使わないような機材