経済産業省 CHECK PC!を読んで

CHECK PC!キャンペーン、閲覧できないんですが。


「危険シミュレーション体験」と「パソコン環境別リスク診断」はActiveXコントロールの実行を求められ、自分は利用できなかった。
。。。。。。。。これってある意味で合格なのだろう。


情報セキュリティ基礎知識中のコンピュータウイルスとは?より。
原文は「htmlメールは送るな」と読み取れてしまう。
模範解答またリンク先のIPAの記載の肝は、「htmlメールはテキスト化して読み取るべし」である。


スパイウェアについての項目では、「狭義のスパイウェア」について言及している点に対して、個人的に好感をもった。
「何でもかんでもスパイウェア」として扱う風潮に違和感を感じている自分として、その部分は応援する。
と言うか、激しく賛同する。


IEの設定を甘くしなければ閲覧できないようで。
その他多くのページも、ちゃんとは閲覧できない。
とりあえず自分は、合格点なのだろう。