それは、詐欺か業務妨害

所謂エッジが効いていると言うか、多くの人が「あーそーなのね」的見解にはっきりと駄目出しをするNC-15さんにて、クレーマーの事例を取り上げられておりました。
■[キチガイ晒し]ジャッジ金子こと金子達はリングロープで首吊って死んだほうがいいんじゃね?(NC-15)
自分はこれに全面的に賛同するものであります。


ブログエントリ中にて紹介されていた事例、ねたミシュラン ★法的に許されても人道的に許せないんだよこーゆー奴はは、弱い消費者がどうこう的立場を演出しつつ、商習慣ひいては消費者側の立場って奴なり文言を、自身の挙動の弁護に持ち出されているだけ的感慨で。
全く賛同できません。
自分の目には、NC-15氏が取り上げたクレーマー・もしくは「賢すぎる消費者」の例ってのは、単なるわがままかつ脅迫的人物にしか見えず。


「でっも粘って非売品の香水をもらいました」って部分に、自分は激しく反感を感じました。
要するにこれは、店頭にてギャアギャア騒いで言いがかりをつけて、サービス業の方固有のお客様は神様です的弱みに漬けこんで「自分は特別扱いしろよ」と強要する連中を「賢い消費者」って持ち上げる目的なのかね。


「ゴネ得投稿大募集中」とか「ゴネリストジャッジ金子がネチネチ答えるよ!」って何なのさと。


馬鹿じゃね?
身内のサークル遊び的感覚を、他所様の真面目に働いている人に向けて毒電波発信で満足ですかと。


後書きとして。
NC-15さんの直情的なセンスに対して、自分は激しく賛同を示すものです。

と言うか

消費者の正当な権利ってのは、社会通念上マトモかつ人と人との付き合いにて許容される範疇のものを指すのではと。
単なる個人のワガママとか思い込みは、それらの暖かい繋がりをブッチリ切りつつ、単に個人レベルのワガママを通す目的の方便なんではないかな。