Windowsを消去しますか?

ごみ箱を空にしようとしたらば、「Windowsを消去しますか?」と表示された話。

共有最中に破損したデータをゴミ箱へ運び消去したんですが、
ゴミ箱の「ゴミが入っている状態のアイコン」が元に戻らず、
もう一度空にしようとするとタイトルのように、
Windowsを消去しますか?」と出てくるんです。


似たような経験があり、ゴミ箱を空にしても表示が「ごみ箱(いっぱい)」より「ごみ箱(空)」に戻らない点まで一緒。
確か古い記憶では、大量のファイルをまとめてごみ箱へ移動したらば発生したような。
あ、思い出した。固まったのでリセットしてからだ。


他には不具合が無いために使い続けていたが、古いパソコンなので予備機として放置して、捨ててしまった。もう少し詳しく調べておけばよかった。