うちの裏に捨てられていたもの

街灯が少なく薄暗いためか、いささか歩行者の交通量が多い所だからなのか。ゴミとか訳がわからないものが捨てられていささか難儀しております。
防犯上、あまりにも望ましくない。
自分の部屋には侵入されないよう諸般の仕掛けをしているものの、やはり治安上宜しくない。


本日捨てられていた品はですね。
そうだよ、ニャンコだよ。


やたらと人馴れしているので、飼い猫なのだろう。
量りが無いので体重はわからないが、かなり小さい子猫だ。


ニャアニャアニャアニャアと、あまりにも鳴くので。様子を見に行ったらばですね。
目やにビトビトで鼻水ダラダラ。
お前は何の病気なのだと。


困りましたね。
とりあえず、プラスチック製の容器(40*60*40cm程度の)に突っ込み、ベランダに持ち帰りました。
腹が空いているのかと考えましたが、冷蔵庫はビールとおつまみ用チーズしかなく。
さすがにビールは問題がありますのでチーズを与えたものの、全く食べず。
ニャアニャアニャアニャアと。


あー、わかったと。
買物に行って、KalKan デリカスタイル マグロメニュー まぐろと舌平目なるパックを購入。
舌平目だって!Lucaさんもここ2-3年食べてないよと。
贅沢な!


灰皿を洗って盛り付けして、ニャンコに与えたんですが。
全く食べないのだよね。
ニャアニャアニャアニャアと。


困りましたね。
食欲が無いのだろうかと。
エサを喰わないと、余計に弱るだろうと。


ふと気付いたんですが、プラスチック容器では寝床らしきものがありません。
掃除用の雑巾の未使用なものがありましたので、5-6枚ほど容器に突っ込んだらば、ニャンコはいそいそとその上に移動し。
どうやら寝たようです。


どうもよくわからないので、悩んでいるんですが。
我が家には猫用風邪薬はありません、人間用のパブロンSゴールドと、先日医者に行った時にもらった咳止め程度で。
投与してしまってもいいんでしょうか?
あまり良くないような気がしますが、週末まで獣医に行く時間的余裕が無いため、困っております。


遅い時間に出張してくれる獣医の人とかが居たらば、大変ありがたいんですが。