取材と情報収集に失敗する

半ば業務連絡として。
メインブログのSempliceに掲載する目的で同時進行で3つ、かなり大きいセンセーショナルなネタを追いかけておりましたが。
関係者とのコンタクトを維持できず、明らかに嘘を含む情報提供を受けて困り。
また突撃取材に失敗しました。


ネタと有用な情報を提供して下さった方には申し訳無いんですが、現時点では100%とまでいかなくても自分が納得できるだけの確度がある情報を得られなかったために、掲載を取り止めとします。
「海外ネタなので、日本語で書いてもわかりはしないだろう」とも言われましたが、海外の業者さんや代理店よりのアクセスが散発される今日この頃。用心深く行動したいものです。
関係者には後ほど個別に連絡いたします。