スーパーマーケットで見かける、あまりにも異様な光景

やや遠隔地のスーパーで1週間に1度程度の確率で - かなり高確率ですが - で遭遇する親子連れが、気になってしまいまして。
家族構成は母親(40歳位)、高校生程度の息子、中学生位の娘で。
今回のネタは幼稚園の男の子で、あまりにも常軌を逸し異常なんですよ。


年嵩の男の子と女の子は大変おっとりした感じで、他の客の狭い間を通り抜けるにも「すいません、後ろを通ります」と一声かけるような子供で、大変物腰が柔らかいんですが。
この幼稚園児の挙動が、尋常じゃない。


いきなりパッケージを開けて食品を食べ出したり。
食肉コーナーでブチブチと指を突き刺して穴を開けまくったり。
そこら辺のものを投げて破壊したり。
いきなり前触れも無く、通りすがりの子供に襲いかかって殴りつけたり。
常に妙にハイテンションで、いつも凄い音響で叫び。常に叫んでおります。


あまりにも「まともじゃない」のだよ。
そういう言い回しをすると、差別だとかどうとか言われそうなんだけどさ。
まぁ、聞いて下さいな。


先日友人と一緒にこのスーパーに行った際に、友人の子供姪の手をとって歩いていたLucaさんは、驚いてまったのだ。
いきなりこの「異常な子供」がはるか向こうから、「あぁぁっ!うぎゃぁー!」とか叫び走りこんできて、いきなり殴りかかってきたのだよ。


とっさの事にどう対応して良いのかわからず、うろたえてしまったんですが。
突き飛ばされた女の子を持ち上げ抱きかかえ、そしてですね。
「てめ!この野郎!!!!」と、100ホンを超える大音響で怒鳴りつけました。
(Lucaさんは日頃は温厚でありたいと望んでおりますが、子供を守りたいとの一心で必死だったんですよ)


。。。。。で、この「異常な子供」はですね、どうしたかと言えばですね。
「きぃぃぃっ!」とか叫びながら、スーパーの通路のはるか向こうまで、叫びつつ逃げていきました。
怖いよ。。。。。。。。。お前、何なんだよと。


昨日、一人でこのスーパーに行った際にこの親子と遭遇しまして。
40過ぎの母親・中高生の男の子・女の子、異常な幼稚園児、、、、、、、そして20代後半の不審な男の組み合わせで。
母親は20代後半男を「お父さん」と呼び、幼稚園時はパパと呼び。だけど中高生の子供は「おじさん」と呼んでましたが。
不思議な組み合わせだよね、これって。
まぁ、人様の家庭の都合なんて、どーでもいいんですが。


毎度のごとく「異常な幼稚園児」は、店頭の物を掴んで投げるなどやりたい放題でしたが。
対して若い父親が、どー反応したと思います?
んっとね。
有り得ないようなキレ様で叫び、子供を怒鳴りつけ。襟首掴んで子供の首を絞めてましたよ。


呆然としちゃいましたよ。
遺伝か環境か知りませんが、これじゃぁねぇ、と。


印象的なシーンとして、20mほど離れた場所で、全く顔も態度も似ていない兄と姐が - 眉をひそめ、立ちすくんでました。

後書き

他人の子供を「異常」呼ばわりするのは非常識とは思うよ、我ながら。
だけどもツレの子供がいきなり襲い掛かられたんだから、被害者サイドとしていささか感情的に言及したとしても、許容して下さいな。


あと、ね。
駐車場に向かうLucaさんは、この「若い父親」が(年齢的に彼の娘とは思いづらい)中学生の娘さんの腰に手を回し、娘が本気で嫌がっているのを見てしまったのだ。
。。。。。。。。おかしいよね、この親子は何もかも。

同日追記

自分は人の親にはなっておりませんので、と断りは事前に入れておきますが。


襲われた女の子はその後、近所の公園に行くにも怖がって、外出を泣いて嫌がるようになったそうな。
あそこまで酷い未知との遭遇は、大変精神的にショッキングだったんだろう。


同じ小学校の学区ならば、小学校で同じクラスになったりする可能性もあるんだよね、多分。
何とかならんのかなと。