ナイナイの岡村隆史 - 心を閉ざす、ですか

岡村隆史はなぜ心を閉ざすのか?(てれびのスキマ)を読んで。
「この岡村の「心を閉ざす」という状態を「コミニュケーションをしたがらない。心を開いて傷つきたくない。話をしても無駄だと思う。自分を守ろうという意識が非常に強い」と解説。」なのだそうだ。
ふーん。


日頃テレビを見ない自分が今でも印象に残っているシーンなんですが。
(番組名は失念しました)
セアカゴケグモが日本で繁殖しているとの特集で、道路脇などでセアカゴケグモを探す番組がありまして。
滅茶苦茶驚いた出来事が放映されました。


クモが嫌いなAD(だったっけ?)、とにかく番組スタッフに対してですね。岡村がセアカゴケグモを突きつけるようなシーンがありました(実際には手にしていなかったようですが)。
ADの人は録画中にキレて、スタスタと撮影現場を離れ逃げるように歩き。その後姿が何故か延々と放映されてました。
スタジオに場面が移ってからですが。
ADが失踪したので新しいADを募集、と堂々とセアカゴケグモのコーナーの途中で放映されており。


驚いちゃったよ。
毒グモだよ、毒。刺されたら(噛まれたらか?)老人や乳幼児ならば死んじゃうんだよ。
それを放映中に「クモが嫌い」と表明しているスタッフに対して堂々と、嫌がらせ的に笑いの種にすべきでしょうか?


余談として。
高野連 おなら 岡村で検索すると、妙な話がズラズラと。
(甲子園出場選手が利用した施設にて、おならを連発した番組に高野連が抗議したらば、逆に「ボクが遺憾です」と反論しモメた事件)


「心を閉ざす」、ですか。
ふーん。