ネットやブログ上での、歌詞書き込みはどこまで許される?

日頃からあまり知見が無い話題で、どなたか良いサジェッションを与えていただけないでしょうか。


最近、いきものがかりに大変感銘を受けておりまして。歌詞を掲載した上で是非とも色々と自身の感慨や感想みたいなものを掲載したいな、と希望していたんですが。
(より正確に書けば、いきものがかりがカバーしているやや古い歌)
知人より「財団法人コンピュータソフトウェア著作権協会 (ACCS)が突撃するから止めておけ!」と言われました。


よくネット上には、アイドルなどの曲の歌詞を掲載しているサイトがありますね。もしくはどっかの掲示板にて歌詞貼り付けとか。
あれってどこまでが許容範囲なんでしょうか?


もうちょっと掘り下げますとですね。
ACCSなんてこの際どーでも良くって(ACCSが世界の中心だなんて考えていないし)。
社会通念上、ネット上での倫理の上で、どこまで許容されどうやって掲載すべきなのかが知りたいんですよ。