話が変 - 相撲部屋なる密室での出来事

最近時津風部屋での暴行致死事件が話題となっておりますが、妙な違和感がある記事を一つ見つけました。
何かがおかしく、間違っているのだよ。

東京都荒川区東日暮里の大相撲武蔵川部屋で今年6月、部屋付きの山分(やまわけ)親方(35)(本名・西崎洋、元小結和歌乃山)がけいこ中、元力士で同部屋のちゃんこ番の男性(30)を棒で殴りつけるなどして両腕にけがを負わせたとして、警視庁荒川署が傷害容疑で書類送検していたことがわかった。
(中略)


男性はこの数日前、「けいこを指導する」と言って、後輩の力士(19)を同じようにビールケースに座らせ、すりこぎで頭を殴るなどしていた。これを聞きつけた山分親方が、男性をけいこ場に呼び出し、「しつけ」と称して暴力を振るい始めたという。男性は暴力を受けた直後、同署に「親方に殴られた」と相談。同署で山分親方や、事件当時に周囲にいた力士数人から事情聴取をしたところ、事実関係が確認できたため、先月26日に書類送検した。


もちろん暴行を加えたとされる親方サイドが嘘をついている可能性も皆無じゃないんですが。
もしも報道の通りであったとしららば、さ。
これほどふざけたニュースは無いだろうと。


相撲部屋内部でイジメを行っていたちゃんこ番の男性に「シツケ」するため、親方が暴力を振るっちゃったって話ですよね、これって。
自分は暴力とかイジメってのは、好きじゃないし肯定はしないよ。
だけどさ、読み替えてみてみるとさ。


学校で熱血先生が、イジメの犯人である生徒に「殴られるとこんなに痛いんだぞぉ!わかってるのか!もうイジメは止めろ」と説教した図みたいなものか?
そして、さ。
怒られたイジメの犯人が逆恨みして「先生に怒られ殴られましたぁ!」とPTAに訴えた、みたいな?


本気か?本当なのか?
この記事って本当に間違いじゃないのか?
繰り返すけど、Lucaさんは誰かを殴ったり嫌がらせして楽しむようなのってのは、好きじゃないよ。
だけどさぁ。訴えたイジメ加害者力士ってのは、どういう人間なんだろうかと。よくも恥も感じず出てきたよなお前と。


事実関係を明らかにするためにも、ですね。
武蔵川部屋の山分親方)(元小結和歌乃山)を訴えたちゃんこ番により暴行を加えられていた、大元のイジメ被害者である後輩の力士(19)は、折角なのだから表に出て思いのたけを述べてもらいたいのです。
(部屋内部での情報操作って説だったらば、また不思議な話となるでしょうが)