朝に、近所にうるさくないよう気を使って洗濯してたのに

出勤前に洗濯機を使ってたらば、先日ご近所(と言ってもかなり遠くに住んでいる)の人より朝はうるさいので止めてくれと注意された。


そこで全面的にすまんすまんとなったんだけど、あれ?と。
うちからはかなり距離がある所に住んでいて音なんて聞こえる可能性が全く無い人が、何故にうちの洗濯機の音がうるさいなどと言い出すのだろうかと。


ご近所を代表して、なのかと思いきや。
うちが洗濯機を使って音が伝わるのは建物の配置や空き家の状況を考えると、一軒だけで。それもやたらと朝が早い独身世帯。
ドアの音が乱暴にバタンと聞こえた後に、「よし、ご近所も出勤したな。今朝も洗濯するかぁ!」と洗濯機を使うような現状です。


試しに先ほど、いささか早い時間ではありましたが。
駐車場の車をチェックして皆さんどこかに出て行かれたのを確認し、洗濯機を使ってみたんですが。
自分の家の外に立っても、ほとんど音が漏れていないし。
うるさいと言ってきた方のドアの前に立ちましたが、全く音が届きません。と言うか届くはずもなく、相当の距離があるし。


つまり、こんな感じ
建物の配置で相当の距離 → Lucaさんの家 → 独身者宅1軒 → 相当な距離 → 文句を言ってきた方宅
わからん。。。。。。。ご近所付き合いは難しいものですね。